暗号通貨投資はじめました。

情弱系チンパンが人間を目指すブログ

自己紹介

【自己紹介】

 

趣味はPCゲームと面白そうなことや、お金が稼げそうなことに挑戦することです。

僕のように最近この界隈に入ってきた人は
カモがネギ背負って古参に美味しく頂かれてる感じがするのですが
食われないよう頑張りたいと思います。

BitcoinやEthereumを始めとしたアルトコイン、Memorychainなども
始めて行きたいと思うので初心者目線で色々と発信していきます。

 

f:id:typecc:20170618210841p:plain:w50

【おまけ】(おまけのくせに長い)  

 

しかし、僕はタダのカモではないと自負しております。
実は暗号通貨に触れたのは2014年のことでした。

当時僕のPCのスペックがクソクソ&クソだったので高スペ自作PCを作るべく
PCパーツを探しに秋葉原へ行く日々が続いていました。

今思うと電車賃が無駄だった気がしてなりませんが
通いまくったツクモDOS/Vパーツ館の店員さんに名刺を貰うという
謎の常連っぷりを発揮したのは良い思い出です。

 

いろいろとパーツのことを調べているときに
グラフィックボードというパーツでマイニングが出来るという事を知りました。
いわゆるGPUマイニング
それがRadeon R9 290Xでした。2枚買いました。118,756円ナリィ〜

早速なんだかよく分からないソフトや設定ファイルを落として
マイニングを始めますがこれが最悪に間違いでした。

「マイニングを実行して放置していたらいつの間にか画面が映らない!PCは落ちてないしグラボのファンも回ってる。なのに映らない。訳わかんねぇ!」

それから片方の290Xは目を覚ますことはありませんでした。完全に逝った。

 

f:id:typecc:20170618210847p:plain

 

何が悪かったのかは分かりませんが
バイトして貯めたお金で買った5万くらいのパーツを失い消沈してしまい
それっきり暗号通貨の事は記憶から消していきました。

カモはカモでも僕はベテランカモなので皆さんどうぞよろしくお願いいたします。