暗号通貨投資はじめました。

情弱系チンパンが人間を目指すブログ

今後の計画

 
書くこと無いので自分の中で整理するために今後の計画を書きます。

【長期ホールドする通貨を買う】


現在coincheckに11万円くらい日本円を入れてBitcoinを買って
それを海外の取引所に移してEthereumなどを買おうと思っています。

coincheckではトレードビューというページでかなり安いところに
買いの指数を入れています。
8/1のUASFあたりまでは特に狙って買う予定はないので
万が一に備えてという意味でかなり安い値をいれてます。

ちなみにトレードビューはcoincheckアプリよりも安いようです。
同じ取引所なのにアプリとトレードビューページで値段が違うなんて
詐欺おもしろいですね。なんか取引してる感もあって良いですよ。(小並感)

coincheck.com

 

【Memorychainの作品をつくる】  


これは現在進行中。memorychainのことについては後々書きたいと思います。
簡単に説明すると自分で作ったオリジナル仮想通貨に好きなラベルを貼ってそれをカードとして扱い売買したりカードゲームしたり・・・まあそんな感じ(適当)

【マイニングを始める】


巷ではEthereumのGPUマイニングが流行ってるとかなんとか・・・
まあBitcoinはASIC掘削機とか出てて敷居が高いし赤字にしかならなそうだから
安定していて黒字を見込めるものがEthereumだったのかもしれません。

ただ、Ethereumも今後マイニングの報酬が減るという話もあるようですし電気代を考えればあまり稼げるというほどのものでは無いようです。
実家暮らしのため電気代はアウトオブ眼中ですが趣味として掘ろうと思います。
しかし部屋にクーラーがない。それが問題だ。

【良さそうなICOを見つける・投資する】


いやーこれは夢があるけど運要素もあってリスクもある。
正直最近はICOバブルで中身以上に期待が膨れ上がっている気がしてならないので
それが弾けてしまう怖さもあります。

結局は自分の目で見て良いと思ったものに投資するのが
一番納得がいくと思うので頑張ってwhitepaperを読もうと思います。
文字が画像になってる奴、自動翻訳できないからマジFuck