暗号通貨投資はじめました。

情弱系チンパンが人間を目指すブログ

Status ICOを振り返って


こんにちは。暗号通貨界隈で情弱全一を獲りました。

まず昨日(20日)のStatusですが23時に始まるかと思いきや
実際のスタートは日付が変わった21日の0時40分頃のようでした。

twitterを見ていると皆さん「買えない蹴られる」といった阿鼻叫喚でしたが
21日夕方になっても買える人がいたり、1回あたりの上限値があったりと
なかなかカオスでした。

直前で悩みまくっていた僕ですが結論から言って
情弱ゴミカスチンパンだったので買えませんでした。(チンパンジーに失礼)

何が起きたかというとBittrexでETHを購入した訳なのですが、
BittrexからETHが出せませんでした。

f:id:typecc:20170621180913p:plain

う〜ん、ゴミ!

Wallet offline - Blockchain congestion detected
...適当ですが和訳すると「ウォレットはオフラインです-ブロックチェーンの混雑が検出されました」ってとこでしょうか?

このエラーはStatus ICOに関連するトランザクションやなんやらが
大量に押し寄せたことが原因のようです。
ETHベースのアルトコインも同じようなエラーを吐いているとか。

ただ夜更かしをしただけに終わりましたが
今度からICOに参加するときは早めにMy Ether Walletなどに移しおくように
しようという教訓が得られました。

みんさんも大型ICOの直前にETHを買ったりするとこうなる可能性もあるので
余裕を持って望みましょう!

え?そんな阿呆は居ないって?