暗号通貨投資はじめました。

情弱系チンパンが人間を目指すブログ

Memorychainとは?適当に説明


こんにちはクーラーが無いのでクソ暑い中記事を書いています。
本当に死んでしまう。

今日はmemorychainを知らない人向けに書こうと思います。
それではいってみましょう。

Memorychainってなんぞや


f:id:typecc:20170623174850p:plain


ざっくり言うと暗号通貨の技術を使っておもしろいカードをつくって
売り買いしたりコレクションしたり、ゲームしたりと
みんなでワイワイやろうぜ!って企画です。
 

暗号通貨業界内のプロジェクト、出来事をイラスト、トークン化し、ブロックチェーン上に消えない思い出を残そう!トークン化したカードは記念品としての価値だけではなく、将来的に外部のゲームやサービスとつながりUnlimitedに広がっていきます!-whitepaperより


このmemorychainのカードは現在スマホアプリ「Book of Orbs」にて
売り買い・コレクションされています。
某天才オーガナイザーの審査を通れば自分のカードを発行することも可能です。

参加するには


1.IndieSqure Walletをインストールしウォレットを作成する

ウォレットの作成の際に必ず復元フレーズをメモっておきましょう

IndieSquare Walletを App Store で
IndieSquare Wallet - Google Play の Android アプリ

 

2.BookofOrbsをインストールする

アプリ起動後「既存の復元フレーズを使う」を選択しここで先ほどメモした
復元フレーズを入力しましょう。
こうするとIndie Square WalletとBook of Orbsが同期されて便利です。

入力できたら左上のボタンから、ゲームの追加>その他タイトル>memorychain
を選んで追加しておきましょう。
これでマーケットやコレクションが見れるようになる筈です。

Book of Orbsを App Store で
Book of Orbs - Google Play の Android アプリ

3.ビットコイン・PEPECASHを入れて売り買いする

もしカードを売り買いしたくなったらビットコイン・PEPECASHを買いましょう。
カード本体の売り買いにPEPECASH、手数料にビットコインを使います。

ビットコインはいろんな所で買えますがPEPECASHはなかなかメジャーじゃないですね。PEPECASHを一番簡単に購入できるのはZaifです

ビットコインはもちろん日本円で直接買えます。強すぎかよ

f:id:typecc:20170623175711p:plain


買ったら先ほどインストールしたIndie Square Walletの受け取りページなどから
アドレスをコピペしてビットコイン・PEPECASHを送金しましょう。

f:id:typecc:20170623181015p:plain



これでBook of Orbsからカードが売り買いできるようになりました!
最近は手数料の方が高いなんてこともあるらしいですが、手数料をケチると取引に時間がかかってしまいます。ご注意を。


僕が無事天才オーガナイザーの審査を通ってMemorychainに自分の作品を出すことができたらMemorychainに自分の作品を出すHow to記事も書こうと思います

通らなかったら書けません。書けたらいいなぁ〜